フルート吹きの平日~20代女子のぼやき~

フルート吹きの20代OLです。趣味のフルートのことや、20代ならではの気になることをどんどん発信していきます‼

【男子必見!】彼女の生理痛が酷くてかわいそう!彼氏がしてあげられる10個のこと

生理のたびにつらそうな彼女がかわいそう!

f:id:nasukichitan:20181124200624j:plain

生理痛が酷い女性ってたくさんいますよね?

 

もし、あなたの彼女の生理痛が酷かったら、

その苦しむ姿を自分に何かできることはないかともどかしい気持ちになりますよね。

 

なんとなくイライラしているようにもみえるし、

苦しそうで何かしてあげたいと思ってしまうのもわかります。

 

実は、私も薬を飲まないと寝込んでしまうくらいに生理痛が酷いです。

 

そんな時に生理痛を和らげる方法をネットで探していると、

「彼女の生理痛が酷くてかわいそう・・・僕にできることはあるのでしょうか?」

という質問を見かけまして、

 

なんとまあ、ここまで彼女のことを気遣っている素敵な男性が多いことだろう!

と思った今日この頃です。

 

さて、それは置いておいて。

 

あなたが生理中の彼女にしてあげられることはたくさんあります。

 

この記事では、

男性が生理痛の酷い彼女にしてあげられることを紹介します。

 

この記事を読めば、

あなたが生理痛に苦しむ彼女に手を差し伸べてあげることができます。

彼女さんも惚れ直すこと間違いなしですね!

 

 

部屋にいるときには楽にさせよう

f:id:nasukichitan:20181124210025j:plain

同棲していたり、おうちデートをしているときに

彼女が生理痛に苦しみ始めました。

そんなときには、

楽な服装をさせて血流がよくなるようにしてあげたり、

横にさせたり、

とにかくリラックスできるようにしてあげましょう。

 

温かくしてあげる

生理痛の原因の一つに冷え性があります。

おなかが冷えやすい女性は生理痛もひどくなる傾向があります。

 

おなかをさすって温めてあげたり、

腹巻などをしておなかが温まる工夫をしてあげましょう。

 

温かい飲み物も効果的です。

 

家事を代わりにしてあげる

生理痛がひどいと、

とにかく動くのが億劫です。

 

家事はできるだけ代わりにやってあげましょう。

 

生理が酷くても家事はやらなきゃと思ってしまう女性も多いので、

男性から率先して家事を変わってあげると気持ち的にも楽になります。

 

ご飯はおなかにやさしいものを

人にもよりますが

生理痛が酷い時には食欲がわきません。

 

でも何か食べないといけないので

なるべく消化しやすいものを食べさせてあげましょう。

 

食べやすいのはうどんや雑炊などです。

 

食事も温かいものを作ってあげましょう。

 

移動中の彼女は神経質になっています 

f:id:nasukichitan:20181124210045j:plain

もしデートなどで移動している場合は、

彼女も神経質になります。

 

なぜかというと、

血がもれないか心配だからです。

 

できるだけその不安をぬぐってあげるようにするといいでしょう。

 

運転はかわってあげる

生理痛が酷いと

運転もままなりません。

 

運転をかわってあげるか、

休めそうなところで休ませるようにしましょう。

 

体調が悪い時に運転するのは危ないですから。

 

シートが汚れないようにタオルをしいてあげる

これは彼女さんが準備すべきですが、

恥ずかしいから彼氏の前でタオルは敷きたくないという人もいます。

 

ですので、彼女が生理中だと知っている場合は、

車のシートが汚れないようにタオルやハンカチを敷いてあげるといいです。

 

生理中に彼氏の車に乗ると、

血がもれてしまわないか気になってしまいますので。

 

トイレは優先的に

生理中は血の量を自分でコントロールすることはできません。

 

ふとしたきっかけで、

どばっと血が出てきちゃったりすることがあります。

 

大量の血が出てしまうと

漏れてしまって服を汚したりしてしまうので、

そうなる前にトイレに行きたいものです。

 

ですので、

いつでも彼女のトイレ要望に応えられるようにしましょう。

 

デート時は激しい動きは避ける

生理痛が辛いと、

当然あまり動きたくなくなります。

 

長い距離を歩いたり、

走るといったような避けてあげましょう。

 

彼女のイライラを受け止めてあげよう

f:id:nasukichitan:20181124210104j:plain

生理中っていうのはどうしてもイライラしてしまいがちです。

それは彼氏に対してもそうです。

 

普段は優しい彼女さんでも

生理中はナイーブなので

いつもは何とも思わないことでも

カッとしてしまうことがあります。

 

彼氏さんもそれにびっくりしたり、

イライラがうつって逆切れしたりしないようにしましょう。

 

怒っている彼女さんには

優しい言葉をかけて抱きしめてあげればたいてい収まります。

 

そっとしてあげる

f:id:nasukichitan:20181111111615j:plain

一通りできることをしてあげたら

あとはそっとしてあげましょう。

 

寝たらよくなる場合もありますし、

情緒不安定になっているときにはだれにも構ってほしくないときだってあります。

 

あまりにひどいなら病院にいこう

彼女の生理痛があまりにもひどい!

薬を飲んでるけどよくなっている感じがしない!

 

こんなときには

病院にいくようにうながしてあげましょう。

 

生理痛が酷いのには

婦人系の病気が原因の場合もあります。

 

そういった病気は放っておくと

不妊を招いてしまうこともあります。

 

結婚を考えているカップルにとってはつらいものです。

 

そうなる前に一度婦人科を受診しましょう。

 

彼女をいたわる気持ちだけでも十分

f:id:nasukichitan:20181124210119j:plain

ここまでいろいろ紹介しました。

 

でも、これを全部やってくれとは言いません。

 

こんなことをしてくれたら助かるなと思いますし、

彼氏のことがもっと大好きになります。

 

でも、生理痛が辛い彼女さんをいたわるその気持ちだけで本当に充分です。

 

生理痛について、

ましてや生理のことだってろくに知ろうとしない男性も多いです。

 

そんな中で、

彼女のために生理痛に対処する方法を調べているあなたは

素敵な彼氏さんだと思います。

 

彼女さんをいたわる気持ちとともに

上記の方法を試してもらえたらと思います。